2018年6月18日月曜日

平成30年度のビギナーズ研修が始まりました

6月14日、今年度第1回目のビギナーズ研修が開催されました。
ビギナーズ研修は、訪問看護の経験が浅い看護師さんや、訪問看護について知りたいと思ってくださる他職種の方を対象にしています。

第1回目は訪問看護認定看護師であるウィズユー訪問看護ステーションの冨沢先生と東京リハケア訪問看護ステーションの黒木先生に、『訪問看護って』というテーマで、訪問看護の歴史と訪問看護を取り巻く動向について講義していただきました。ビギナーズから、そうではなさそうな(?)方まで20名近くの方に参加いただきました。仕事が終わってからでお疲れにもかかわらず、みなさん非常に熱心に講義を聞いていらっしゃいました。また次回お会いできることを楽しみにしています。


ビギナーズ研修は全5回予定されており、次回は6月28日『介護保険のこと・地域のことを知ろう』をテーマに、地域の事業所の方にそれぞれの仕事について説明していただく予定です。1回目に参加できなかった方でご興味のある方のご参加もお待ちしています。
 
















0 件のコメント:

コメントを投稿