2019年7月24日水曜日

第4回ビギナーズ研修が行われました

「傷と仲良くしよう」をテーマに、6月27日木曜日に第4回ビギナーズ研修が行われました。講師は、糖尿病看護認定看護師である豊島麻美さん(武蔵野赤十字訪問看護ステーション)と皮膚・排泄ケア認定看護師である三島可愛さん(野村訪問看護ステーション)でした。皮膚に関する基本的な知識から糖尿病足病変やスキンテアのケア方法まで明日から実践できるような内容が盛りだくさんでした。研修の最後には、受講生が今困っている創やストマに関する相談もでき、日頃の悩み事も解消できたと思います。
 次回7月11日は、「高齢者の体を知ろう」がテーマです。

0 件のコメント:

コメントを投稿